論文になりました。

ちょうど1年ほど前、湯梨浜学園にてフィンランドからギタリスト、ロディ・ファン・ヘイマート氏をお招きして行った授業が、このたび論文としてまとめられました。

数年前、僕が岡山の小学校で行った授業をさらに発展させたもので、英語教育の観点から執筆された論文ですが、当日の具体的な授業内容についてもご覧いただけます(全編英語ですが!)。

国際交流から、トーレスのギターの歴史紹介や演奏、生徒たちとの共演など、短い時間ながらも内容の濃い充実した授業となりました。

改めまして、素晴らしい授業をしてくださったロディ氏、そしてこの企画を快く受け入れてくださった湯梨浜学園の皆様に心より感謝申し上げます。

なお、今年11月にはロディ氏のリサイタルを米子で開催予定です。こちらもどうぞお楽しみに!

コメントを残す